顧客保護等管理方針

  1. お客さまとのお取引にあたっては、お客さまに対して適切かつ十分な説明を行います。
  2. お客さまからの問い合わせ、相談、要望および苦情に対しては、誠意をもって迅速に解決にあたるとともに、把握した問題点を踏まえて、サービス向上および業務改善に努めます。
  3. お客さまに関する情報は、法令等に従い、適切に取得し、安全に管理します。
  4. 業務を外部に委託する場合には、顧客情報の保護に留意し、お客さまへの対応が適切になされるよう、委託先を監督します。
  5. 当社が行う取引に伴い、あおぞら銀行グループのお客さまの利益が不当に害されることのないよう、利益相反を適切に管理します。

この方針において「お客さま」とは、当社をご利用になる方または今後当社をご利用になる可能性のある方をいいます。
この方針は、お客さまに関係するすべての業務に適用されます。